fc2ブログ

ベッツィーのおうち制作・2

ほぼ、1週間ぶり?の制作になっちゃいました。
というのも、そろそろホームページの使用容量の方が100MB近くなってきたもんで、
「ヒトリゴト・・・」をブログの方へ移行しよかなと、イロイロと作業してました。

数年前にホームページの容量が100MBになったときには、
そりゃもう~、その大盤振る舞いさ?にビックリしたもんやけど・・・
今し、ブログの基本容量って2,000MB・・・2GBなんっすね。はぁー、すごいねー

てなワケで、ぼつぼつ「ヒトリゴト・・・」の引っ越ししてます。
カスタマイズは結構面倒くさかったけど、カテゴリ別にピックアップできたり、ブログ内検索できるんは便利よなー



で、今日の作業は窓枠&窓作りでした。
上下開閉の窓です。1/25スケールやと床板に使う2×8mmのヒノキ板も、
1/8スケールやと窓枠サイズに・・・。なんにしろ、いつもよりかなりの量の板が必要になってくるし・・・。
やっぱ、デケーよ^^;
web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アルバム
ブログ内検索
RSS リンクの表示