
web拍手 by FC2

パソコン壊れた?

1週間くらい前に、何の前触れもなくいきなりパソコンが動かんようになってしもた。
症状としては→ファンが回りっぱなしで、 電源の緑ランプは点いとんのにハードディスクは反応なし、
どのボタン触ってもウッともスッとも言わんっつう・・・。

本体開けて見てみたら、どうも「ヒートシンク」とかいう部品が外れてしもたんが原因みたいで
(コレが外れたくらいで動かんようになるんか?ってなぐらいの部品) 
多分、自分でも直そと思たら直せたんやろけど (マザーボードが壊れてへんだらくっつけるだけみたいやし)
もし、失敗?してハードディスクまでぶっ壊れたら洒落にならんしで
(他の部品もそろそろ怪しいかもしれんし←勝手な言い訳?)
新しいパソコン、買っちゃいました。

いやぁ、まじで、本職バリバリの時期じゃなくてえがった~。
サブでノートもあるけど、あくまでもサブやしね。 (本職の時期にはもしものために予備が必要不可欠)
てなワケで、アプリケーション入れたりデータ移したり (やっぱりハードディスクは壊れてへんだでデータは救えた)
イロイロ触りまくっとったんでしばらく制作の方はストップしてました。
ま、一応、ひと段落したんで、そろそろ制作の方へ戻ろかいなーと・・・。

web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
