
web拍手 by FC2

アンコの避妊手術

14日にアンが避妊手術しました。
手術前日の晩御飯以降は食事禁止なんやけど、コレ、結構辛いもんです。
いつもご飯食べるところで、じーっと動かんとうちらの方見て待っとるし・・・ すんごい針のムシロ状態やん。
手術後は病院で一泊して(もちエリザベス装着・・・)、 帰ってきてしばらくはチャーの時と同じく、
落ち着きなくうちの中をウロウロしまくってました。
チャーはチャーで、興味津々に背後から匂いを嗅ぎに行くくせに、
アンの方から寄ってくと→ 「カーッッッ」と威嚇する始末。(危うし、2匹の仲?!)

やっぱり階段の上り下りが一番気にかかるとこで、 どうしても最初はいつも通り駆け上がろうとしてしもて、
3段目くらいで案の定引っかかって→ 後ろにのけ反って落ちたけど→無事着地したりとか・・・
こっちが心臓飛び出るくらいビックリするっつーのっ!
・・・と、まぁ、そんなこんなで、初日は気になってつきっきり状態でした。はぁ~

抜糸は2週間後の予定。・・・結構永いよな~。
まぁ、エリザベスも計3回目となったらうちらも大分慣れてきたもんで、 さすがにもう泣きはせんようになったけど^^;
ほんでも手術&病院で一泊ってのはやっぱり、どうしても心配してしまうもんなんで、
無事帰って来てくれてひと安心です。ふぃ~

ちなみに、1日半くらいご飯食べてへんだんで(点滴は打ってもろとった)、 最初はちょっとずつあげとったんやけど、
帰って来て1日くらいは2・3回戻してしまいました。
戻すコト自体はしゃーないでええんやけど、 ただ、エリザベス付けたまま戻した場合→
そのままソレをアチコチに配りながら歩くことになるんで(すぐに気付いたとしても・・・) 
結構えらいことになってしもたり・・・。

あぁ、恐るべし、エリザベス!(再確認)

web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
