
web拍手 by FC2

綿麻ワンピ

今回、イベント直前ギリギリで作ったベッチーちゃんのワンピです。
やっぱりワンピです^^;

ホンマはルームシューズ的なん作って、冬の装い?にしたかったんやけど
服も作っとる時間あるんか?!くらいな状況やったもんで
とりあえず、デフォルトの靴に合うような&超簡単なワンピを作ることに・・・。

けど、銀髪ちゃんの方は、ヒラヒラよりもタイトな方のが似合うよなーって思たんで
こっちは既成のブーツに合わせてちょいとAラインのワンピにしました。

使った生地が綿麻&目がちょっと粗めの生地で(けど質感は好き)
裏地つけやんとスケスケやったもんで
袖以外には綿ローンの裏地付けました。
あと初のペチコートも作ってみたり。

2つとも後ろボタン留めになってます。
ブラウンの生地に合う糸をもってへんだもんで・・・
悲しいかな、白糸のステッチがちょっと浮いとるかも^^;



「ちょっとだけよ・・・」


拍手&ちょいコメどうもありがとうございます^^
web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
