
web拍手 by FC2

パン屋制作・2

地味~にパン作ってます。
久しぶりのパン作りです。

実験的なんもあるんで、
コレら↓全部が採用されるとは限らんけど。

他にもまだ何種類か作るつもりやし、 色も塗らなあかんし、具とかも作らなあかんし・・・
はぁー、道のりは遠い。



この間パソコン買ったばかりやのに・・・今度はデジイチ買っちゃいました。
何日か、どれにしよーか吟味に吟味を重ねた結果(買うか買わんかも含めて・・・)
今のレンズがそのまま使えるしってことで(マクロレンズ無駄にはしたないし)
ソニーの「α55」に決定。

まぁー、びっくりするくらいキレイに撮れるし。 最近のデジカメってすごいわぁ。



ちなみにアンコの写真↑だけ、古いデジイチ(α100)で撮影したものです。
コレはピントが胸元にあってしまってるんで、顔はピンボケやけど・・・^^;

で、最近のデジイチは動画も撮れちゃったりするんです。 (ソコも欲しかった理由のひとつとか・・・)
おまけ的機能?やし、あんま長い時間も撮れんのやけど(オレには充分)、
チャーとアンのちょっとした絡みとか撮れたら楽しいかも?とか思てみたり。



試しにチョコチョコ撮影してみたけど、ホンマにキレイに撮れるんでオドロキです。
(つっても、古いコンデジで撮った動画しか見たことないんで、あくまでも主観やけど・・・)

しばらくコッチに気持ちが行ってしまうかもしれん・・・ヤバイー^^;


最後に、余談も余談なんやけど・・・今日でとうとう43歳になりました。
げげっ、もう?43歳?!
けど、気持ちはバリバリ20代くらい?
うーん、やっぱり30代前半くらいで。
web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
