
web拍手 by FC2

ベッツィーのおうち制作

唐突やけど、ちょっと最近1/6サイズってのが気になりだしてしもて・・・
ベッツィーちゃん(タイニー・ベッツィー・マッコール)買っちゃいました。

ん~なんつうか、どうも今どのスケールが作りたいんか
ようわからんようになってしもてまして・・・ (どのスケールにもいろんな魅力あるし)
小物まで全部作るとなるとホンマ途中で飽きてしまうってのもあるし^^;
で、イロイロ市販の小物も使える1/12スケールに戻ろうか?とも思ったんやけど・・・

なんだかんだの試案の末、ドール系?に手を出してみることにしました。
もし、またすぐに飽きてしもたら・・・笑ってやってください^^;



てなワケで、先ずはベッツィーちゃんのおうち作りです。
オーソドックスなショップ型です。

これがねー、作り始めて改めて思ったんやけど・・・大きいのしんどいっ!
(ま、せやから手軽?なちっちゃめを作るようになったんやけど・・・)

窓枠の穴開けるん、めっちゃ面倒くさいっ!
シナベニヤ固っ!(ドリルとジグソーは使こたけど・・・)
まじで、完成までこぎつけるか不安になってきたり・・・。

ちなみにやけど、ベッツィーちゃんの体のバランスから
スケールは1/8で制作することにしました。・・・デケーよ。
web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
