
web拍手 by FC2

続々/ちっこいの・4

ちっこいのの制作に戻りまして、今こんな感じです。
トランク型にするつもりなんで、まだ持ち手部分とかつけやなあかんし。
これがまた、どんなんにするか悩みどころ・・・。



てなワケで、イベントのお知らせです。
渋谷PARCO Part1 LeLe Junie Moonさんでの企画展に参加させていただきます。
(新宿マルイワンより移転→10/12に渋谷PARCO Part1にてリニューアルオープンだそうです)

このちっこいの~2つと、あともうひとつくらい何か用意できたら・・・と思てます。

「シブカル祭。2013」
2013年10月18日(金)~28日(月)
渋谷PARCO Part1 LeLe Junie Moon



拍手&ちょいコメどうもありがとうございます^^
web拍手 by FC2

てなワケで・・・

一応、ニッキーラッドさんのカスタム的なこと終わりました。
目ん玉、外すには外したけど→結局なんも変更なしです。
(あ、パチ目・眠り目仕様にはしました)
ピンク目があんまり好みじゃなかったもんで茶色にでもしたろか?と思たんやけど
結局さわらず→それぞれコンパウンドで磨いて戻しただけでした。

子供っぽくしたかったんで、ザンギリ頭です(笑)
いや、もうちょーっとだけオサレな感じにしたかったんやけど・・・これが限界?
襟足がまだ長めな感じがするんで、もうちょいと切っとこか。



親の欲目やけど・・・めっちゃカワイイーやん!
頭ボサボサやけど(笑)



↑股の間から変なヒモが出てますが・・・アレってどうやって隠すんですか?



結局、3枚とも同じ表情の写真になってしもとるし^^;
(編集してから気づいた・・・)

ちなみに、ボディはピュアニーモフレクション・フル可動・XSってのに変更してます。
(ワンピはベチ用の)
flickr見ると、海外の方たちは結構この可動ボディ使っとるみたいです。
どっちかってーと、お洋服着せて楽しむってよりも、
いろんな背景とか小物類と合わせて楽しみたいもんで
可動ボディのブライスにはかなり魅かれてしまいました。
(ベチにもつけられたらえーのに・・・)

ただ、すっごい関節ユルユルな上に、ブライスのデカい(重い)頭のっけるもんで、
何かにもたれかからさんことにはじっとしてくれんって言うか・・・自立無理ですか?
けど、flickrじゃ自立しとるんとかもあるし、
「デカい靴はかせてバランスとったら自立するよ」的なことも書いてあったんで(ホンマでっか?)
まぁ、おいおい、がんばってみることにします。

てなワケで、とりあえずコレはひと段落。


拍手&ちょいコメどうもありがとうございます^^
web拍手 by FC2

やっとこさ・・・

及第点とれたってとこでしょうか。は~
欲を言えば、そばかすはもうちょいと自然な感じに散らしたかったってことと、
上唇をもうちょいとめくりたかったってこと・・・か。

結局、前の記事からもう一回唇彫り彫りしたんで、
もうこれ以上は勇気がなかったというか・・・
逆に上唇なくなってしまいそうで怖かったというか?(笑)

あとはもう組み立てて終わりにしよかと思ったんやけど
せっかくなんで目玉も少しだけいじってみることにしました。

わかりにくいけど、一応瞼にもグラデーションで色乗せてあります、はい。

あ、一応、並行して制作の方もちゃんとやってますんで、はい。




拍手&ちょいコメどうもありがとうございます^^
web拍手 by FC2

案の定・・・

失敗しました。あ、またいきなりの写真ありです。
ベースメイク+1回目のトップコートまではうまくいったんですけど、
その後のそばかすでね・・・はい。
失敗するとしたらココやろな~とは思とったんですけど。ええ、やっぱりね。

妥協できる範囲かどうか悩んだんですけど→妥協できそうになかったし、
もっかいやり直したろと思いまして→ガーッと顔中ヤスリかけてやりましたよっ。

ついでに、口の造形もやっぱりもうちょいとイジリたくなってしまいまして
そんな思いつきが運の尽き?!
途中、口周りをすんげーガッタガッタにしてしまいまして・・・
やめときゃよかったと、めったにせん後悔したりして(泣)
新しいニッキー買っちゃう?とか、おそろしい考えが浮かんだけど
さすがにそんなにポンポン買えちゃう値段でもないしで
なんとか、がんばってみました。

それがコチラ↓。まぁ、あんま変わってへんっちゃ変わってへん?
けど、結構口元周り削ったはず・・・?!
口の端っこをキュッって結んだ感じにしたかったけど
やっぱりいきなりは難しかったです(笑)

次はなんとか成功させよーや。
これ終わらせてしまわんことには、気になって制作に移れやんし・・・。




拍手&ちょいコメどうもありがとうございます^^

9/10記事の鍵コメm様
あ、その節はどうもありがとうございました^^
初コメもありがとうございます!
ちびクマ、可愛がっていただいてうれしい限りです~
ブライス・・・まさか手を出すとはこれっぽっちも思っていませんでした^^;
ええ、ブライスファンの方にはスミマセンが、なんかおっかなくって(笑)
でも初めて実物見て、あ、アリかも?と思い直しましたよ!
ブライスのお洋服とか作られてるんですね。
人形を愛でるには着替えがいっぱいいるなぁ~とベチとmomokoさんで学習しました・・・^^;
こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします^^

9/10記事の鍵コメe様
え?!まさかの2箱目開けてしもたってこと?(何箱あるん?(笑))
1箱目の「希望」はいずこへ・・・(今、2箱目の希望待ち中)
web拍手 by FC2

初めての・・・

・・・ブライスです。
あ、いきなりな画像でスミマセン。
初ブライスで→初カスタム?!やってます。・・・無謀ですか?
(つっても、まぁ、そんな大したことはしてないんですけどね)

ふら~っと訪れたflickrで見た、カスタマイズされたブライスがやけにカワイクてカワイクて・・・。
え?!こんなにブライスさん可愛かったっすか?!
・・・てなくらいにショーゲキ受けまして→早速、入手した次第です。
(ブライスのこと、ほとんどなんも知らんのに・・・)

顔のタイプってのが4種類ほどあるらしく、
たまたま、勢いでお迎えした「ニッキーラッド」さんは「ラディエンス」とかいうタイプで
開頭も簡単にできるとか・・・偶然にもラッキー?

うちに来たニッキーさん、そのままでも結構十分思ったよりカワイかったもんで
もうそのままにしとこか、どーしよーか、何日か悩んだんですけど、
やっぱりflickrで見たようなイメージにしたくって→とうとう開頭しましたー。

目標は「ちょいとだけダンゴッ鼻」と「鼻の穴&溝あり」。
口とかはほとんどそのままです。

この後のメイクがねぇ、かなり自信なかったり・・・。



あー、またしても寄り道してしもた・・・。


拍手&ちょいコメどうもありがとうございます^^

9/2記事の鍵コメさま
初めまして、初ちょいコメ&可愛い
どうもありがとうございます^^
web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
