
web拍手 by FC2

癒され三昧・・・

今朝、アンの抜糸に行ってきました。はぁ~、コレでようやくひと段落です。
術跡には何の問題もないんやけど、どうもお腹がタプリすぎらしく・・・(あ、やっぱり?)
食事制限せなあかんみたいです。むーん・・・そっかー。
確かにお腹のタプリはちょいと(大分?)気になっとったんで、
コレを機に、なんとかタプリなしまで持っていきたいところ。

あ、そーいや急に寒なったんでコタツ出しました。早速チャーが入りびたり・・・。



で、またまた親バカ動画です↓
何かとカメラを構えてしまう今日この頃。
2匹のカラミ撮るんはなかなか難しいんやけど、撮影楽しい~。

web拍手 by FC2

お先に失礼!

早速試しにビデオ貼り込んでみた。
ちなみに、「Youtube」にしよかと思てアカウント取得しよとしたけど、
携帯もってへんだら無理らしく・・・まじで?ひどい話やん。

ちなみに、動画編集は手近なところで「Windows Live ムービーメーカ」っての、
ダウンロードして使ってみた。

編集するんは楽しいけど、撮影が難しいー。
ホンマに、写真よりずっと難しくね?(特にピント合わせが)
コレ↓は元動画を0.5倍速で再生してます。
いっちゃん最初に撮ったヤツなんで、何の工夫もないけど・・・。

web拍手 by FC2

パン屋制作・2

地味~にパン作ってます。
久しぶりのパン作りです。

実験的なんもあるんで、
コレら↓全部が採用されるとは限らんけど。

他にもまだ何種類か作るつもりやし、 色も塗らなあかんし、具とかも作らなあかんし・・・
はぁー、道のりは遠い。



この間パソコン買ったばかりやのに・・・今度はデジイチ買っちゃいました。
何日か、どれにしよーか吟味に吟味を重ねた結果(買うか買わんかも含めて・・・)
今のレンズがそのまま使えるしってことで(マクロレンズ無駄にはしたないし)
ソニーの「α55」に決定。

まぁー、びっくりするくらいキレイに撮れるし。 最近のデジカメってすごいわぁ。



ちなみにアンコの写真↑だけ、古いデジイチ(α100)で撮影したものです。
コレはピントが胸元にあってしまってるんで、顔はピンボケやけど・・・^^;

で、最近のデジイチは動画も撮れちゃったりするんです。 (ソコも欲しかった理由のひとつとか・・・)
おまけ的機能?やし、あんま長い時間も撮れんのやけど(オレには充分)、
チャーとアンのちょっとした絡みとか撮れたら楽しいかも?とか思てみたり。



試しにチョコチョコ撮影してみたけど、ホンマにキレイに撮れるんでオドロキです。
(つっても、古いコンデジで撮った動画しか見たことないんで、あくまでも主観やけど・・・)

しばらくコッチに気持ちが行ってしまうかもしれん・・・ヤバイー^^;


最後に、余談も余談なんやけど・・・今日でとうとう43歳になりました。
げげっ、もう?43歳?!
けど、気持ちはバリバリ20代くらい?
うーん、やっぱり30代前半くらいで。
web拍手 by FC2

アンコの避妊手術

14日にアンが避妊手術しました。
手術前日の晩御飯以降は食事禁止なんやけど、コレ、結構辛いもんです。
いつもご飯食べるところで、じーっと動かんとうちらの方見て待っとるし・・・ すんごい針のムシロ状態やん。
手術後は病院で一泊して(もちエリザベス装着・・・)、 帰ってきてしばらくはチャーの時と同じく、
落ち着きなくうちの中をウロウロしまくってました。
チャーはチャーで、興味津々に背後から匂いを嗅ぎに行くくせに、
アンの方から寄ってくと→ 「カーッッッ」と威嚇する始末。(危うし、2匹の仲?!)

やっぱり階段の上り下りが一番気にかかるとこで、 どうしても最初はいつも通り駆け上がろうとしてしもて、
3段目くらいで案の定引っかかって→ 後ろにのけ反って落ちたけど→無事着地したりとか・・・
こっちが心臓飛び出るくらいビックリするっつーのっ!
・・・と、まぁ、そんなこんなで、初日は気になってつきっきり状態でした。はぁ~

抜糸は2週間後の予定。・・・結構永いよな~。
まぁ、エリザベスも計3回目となったらうちらも大分慣れてきたもんで、 さすがにもう泣きはせんようになったけど^^;
ほんでも手術&病院で一泊ってのはやっぱり、どうしても心配してしまうもんなんで、
無事帰って来てくれてひと安心です。ふぃ~

ちなみに、1日半くらいご飯食べてへんだんで(点滴は打ってもろとった)、 最初はちょっとずつあげとったんやけど、
帰って来て1日くらいは2・3回戻してしまいました。
戻すコト自体はしゃーないでええんやけど、 ただ、エリザベス付けたまま戻した場合→
そのままソレをアチコチに配りながら歩くことになるんで(すぐに気付いたとしても・・・) 
結構えらいことになってしもたり・・・。

あぁ、恐るべし、エリザベス!(再確認)

web拍手 by FC2

パソコン壊れた?

1週間くらい前に、何の前触れもなくいきなりパソコンが動かんようになってしもた。
症状としては→ファンが回りっぱなしで、 電源の緑ランプは点いとんのにハードディスクは反応なし、
どのボタン触ってもウッともスッとも言わんっつう・・・。

本体開けて見てみたら、どうも「ヒートシンク」とかいう部品が外れてしもたんが原因みたいで
(コレが外れたくらいで動かんようになるんか?ってなぐらいの部品) 
多分、自分でも直そと思たら直せたんやろけど (マザーボードが壊れてへんだらくっつけるだけみたいやし)
もし、失敗?してハードディスクまでぶっ壊れたら洒落にならんしで
(他の部品もそろそろ怪しいかもしれんし←勝手な言い訳?)
新しいパソコン、買っちゃいました。

いやぁ、まじで、本職バリバリの時期じゃなくてえがった~。
サブでノートもあるけど、あくまでもサブやしね。 (本職の時期にはもしものために予備が必要不可欠)
てなワケで、アプリケーション入れたりデータ移したり (やっぱりハードディスクは壊れてへんだでデータは救えた)
イロイロ触りまくっとったんでしばらく制作の方はストップしてました。
ま、一応、ひと段落したんで、そろそろ制作の方へ戻ろかいなーと・・・。

web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
