
web拍手 by FC2

エリザベス、再び!!

・・・です。
はっきりした原因は特定できてないんやけど、
多分、草負け?みたいな感じかと・・・。



一昨日くらいから頻繁に手足の先ばっかり舐め出して、
昨日はそれこそしっきりなし?何かに熱中しとるとき以外は舐め&爪とか噛む始末。
コレはもしかしてノミかダニかも?と思て、
午前中に動物病院に行ってみるも駐車場がパンパンで入れず・・・。
(そっか、連休前やでか~!)

こりゃどーしたもんかと一旦は家に帰ったものの、
今度は口の周りにも赤味帯びてくるわ、
昼には目の上(毛の薄いとこ) も掻き毟ったか、血が滲んできだしたし・・・
何か他の病気?! 

コレは何がなんでも連休前に行っとかなあかんわーってことで、
夜(さすがにもう人も少ないかな思ったけど・・・結構おったし) 
旦那と一緒に(朝はキャリーバッグに入れるんに一苦労したで、すでに慣れたハーネスにした)
動物病院行ってきました。で、その結果がこの「エリザベス」ってなワケで。

今回はさすがに前回みたいに泣いたりはしてへんけど(2009/3/12参照・苦笑)
心配やった階段も上手いこと登れとるみたいやし、
ぶつかりながらもちょっとずつ慣らしてくしかないよなーと。
今回は傷がちゃんと治るまで、きっちり装着させていただきますよ!

ちなみに、散歩の代わりや思て窓数センチほど開けたったら、
見事な手&エリザベスさばきで脱走試みたんにはちょっとホッとしたかも。
一応、気持ちは萎えてない?てか、抜かりないやっちゃなぁ・・・^^;
web拍手 by FC2

ヘッピリ卒業?

どーも、ご無沙汰してました。
制作の方は、アレ↓からあんま進んでまへんー。
ここんとこ本職の合間には、ミニチュアとは別のことで楽しんどったり。
・・・ま、チャーの相手が大半か?

ハーネスに慣れるかどうか心配するまでもなく、
今や散歩が日課になってきてしもたし・・・マズい。



チャーの要望に応えとったら1日中でも外に出たがるんで、
なんとか、朝・昼・夕ぐらいで勘弁してもらおと制限しとるんやけど、
ホンマしつこいっつうか、根性ありすぎっつうか・・・^^;

玄関ドアのゴムパッキンみたいなビラビラしとるんとか、
サッシ窓枠のフチの黒いゴムの部分とか、
開けろ開けろ攻撃ですでにボロボロにされてしもたし。



熱しやすく冷めやすいタイプなんで、
早よ次の熱中モノを何か見つけてもらわんとマズいんやけど・・・
てか、外出以上に魅力的なもんて何っ?!
・・・なんとか、1日1回で勘弁してくれへんもんやろか^^;
web拍手 by FC2

まだこんな感じで



とりあえず、こんな感じになってます。↑
とりあえず、2個一緒に作ってます。
とりあえず、1個は販売用で1個は自分用です。

販売用はコスト?下げるのに、箱モノだけの造りになる予定。
壁の色は、左右違う色(向かって左はクリーム色、右は水色)にしてみました。
試しに総菜屋のショウケースとか置いてみたり。 (コレはDMH展で自分用に作った方(展示品分))
コレくらい狭小のショップもええかも。
web拍手 by FC2

脱走防止対策に



今までは、リビングやら和室やらの窓を開けても→そこからおとなしく外観察しとったんやけど、
段々要求がエスカレートしてきて→隙を狙って(旦那は隙だらけ?)  外へ出て行こうとするように・・・。

とうとう、朝シャッターを開けると同時に飛び出してしもたもんで、
こりゃどうしたもんか?! と考えた末に・・・試しにハーネス買ってきた。

さぁ~コレで、庭で思う存分観察できるよーなんて
ちょっと期待して装着してみたもんの・・・何、そのヘッピリ腰?
めちゃくちゃ動きも鈍いし、縁台にジャンプするも2回も失敗しとるし。まじで?

どーも、背中に何かのっかっとると腰が抜けたようになる?
(試しに胴回りにタオル巻いてみたけど、同じようにヘッピリ腰やし・・・) 

コレは・・・慣れるもんなん?
なんか、第2のエリザベスを見つけたような・・・
(装着する→おとなしくなる) 

まぁ、外へ出るときには絶対コレを装着するでってコトにしたもんで、
チャーの中では究極の選択になっとるみたい。
web拍手 by FC2

リメイク&おニュー

早いもんで、もう4月も1週過ぎてしもたし。
やっぱり、何やかんやと家の片づけやらイロイロしとったら制作意欲も萎えてしもて・・・
ここ何日か、ひとっちゃ制作してへんだっつう・・・。

が!!!
昨日辺りからいきなり火がついた?ように、俄然ヤル気が出てきてしもて、
先ずはコイツ↓のリメイクからおっぱじめてみた。(あれ?ショップは?)



もともと手芸屋さんにでもするつもりで作り始めて(2007/12/10~2008/2/4参照)、
すでに、屋根の骨組みもできとる状態やったけど・・・



どーも、何か気に入らんつーか、もう~全然進まへんようになってしもたもんで・・・
こんな感じに↑

窓は全部切り離しーの、床もやり直しーの、部屋の間仕切りも仕切り直しーので、
手芸屋さんは止めておうちカフェ的な?モノに変更しよかと思てます。
またか・・・?! てな感じやけど。

ホンマに、ひとつくらいちゃんと最後まで完成させてくれよ~、オレ。



でもって、同時進行でこんなん↑も作り始めたし。
先日のDMH展で持ち帰った家具類とか、
「近々ショップにて・・・」 なんつーとったんやけど、ちょっと気が変わりました。
ええ、その家具類とか使こて・・・新しく、
ちっこい手芸屋さん(もしくは雑貨屋さん)的なん作ってみよーかなと。

↑上のリメイク中のハウス床内寸が180×140mmってのに対して、
コレの床内寸は104×80mmとかなりちっこいんやけど、
どーも、コレくらいコンパクトな(狭い)方がなんとなくカワイイような???

まぁ、すでに家具類はできとるし、
コレくらいやったら完成までいけるんちゃうか?(ホンマか?)
web拍手 by FC2
プロフィール

オチビッツ

Authorオチビッツ

本業の傍らでミニチュア制作を楽しんでいます。旦那&2匹のにゃんこと同居中。

うちのネコ

Name : チャチャ丸 (♂)
Birth2008年8月 ・・・くらい
2008年10月 から同居開始。

Name : アンコ (♀)
Birth2010年4月 ・・・くらい
2010年7月 から同居開始。

お人形

 お人形紹介

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSS リンクの表示
